学校生活の様子

学校のブログ

卒業式の前日

明日は、卒業式

小学部は、卒業生の小6と最後の日。

お別れ会をしていました。

中3は、最後の学級交流で

明日に備えていました。

明日の卒業式は、

天気がいいといいですね。

卒業式を2日後に控えて

 

いつも玄関に美しい生け花を

展示してくださる殿村さんと

ともに活動しているメンバーの

みなさんが、廊下を美しいお花で

卒業式モードに変えてくださいました。

子どもたちも大喜びです。

 

中学生3年生は、

歌やダンス、コスプレで

ステージ発表会を行いました。

 

児童・生徒卒業式

土曜日の卒業式本番を

想定して、「児童・生徒卒業式」

を実施しました。

 

土曜日は、卒業生である

中3、小6以外の児童生徒は

参加できないため、

全校参加の式としては本日が本番。

厳かな雰囲気で、

全員真剣に取り組みました。

卒業式の全体練習

全校で、本番を想定して

卒業式の全体練習、

通し練習をしました。

 

いよいよ明日は、

児童生徒卒業式です。

中)中学3年生の卒業を祝って

卒業する3年生が、

PTA厚生委員会の

保護者の皆さんからのプレゼントの

「福笑い」で楽しく盛り上がりました。

 

先生方の顔写真をもとに

作成した福笑い。

楽しかったですね。