学校生活の様子

2023年10月の記事一覧

小)学芸発表会に向けて

低学年教室に集まって、

低学年児童の配役を決めていました。

だんだんと本番が近づいています。

これから、練習にも熱が入りますね。

ふれあいの時間

昼休みには、小学生は全クラスで

一緒に遊ぶ、ふれあいの時間です。

今日は、あいにくの雨模様。

多目的室や、各教室に集まり、

高学年児童が、低学年児童と

上手に遊んでいました。

耳鼻科検診

本日は、午後から

全校児童生徒の

耳鼻科検診です。

校内研究授業

秋由学級で校内研究授業公開

を行いました。

エスコンフィールドでの校外学習で

お金の支払いをしたことを思い出して、

みんなで協力してお金について

の確認学習です。 

子どもたちは、自分の役割分担を理解し

一生懸命に学習に取り組んでいました。

 

当日助言者として来校した

石狩教育局の清水主任指導主事様も

とても感心していました。

中)学校前花壇の片付け

花いっぱいコンクールで

今年度最優秀賞を獲得した

学校花壇も、秋になり

間もなく冬を迎えます。

本日は、毎年恒例の中学生による

花壇の片付けの日でした。