学校生活の様子

2021年11月の記事一覧

小学校高学年 版画作品

小学校高学年の教室前に図工の時間に取り組んだ版画作品が掲示されました。題材は「ぞうきんがけ」です。

 

小学校 総合的な学習の時間

 午後の総合的な学習の時間、タブレットグループでは「にこにこアルバム」の作成に取り組んでいました。クラウドに一時保存した画像を探して、Jamboardに貼り付けてアルバムを完成させ、みんなで共有するというのが今日のゴールですが、みんな集中力をもって取り組んでいました。

中学校1、2年生 合同レクリエーション

 中学校では3年生が修学旅行に行っている間に合同レクリエーションを行っています。進行やチーム名の決定など、できる限り子どもたちの手作りで行っています。ドッヂボールでは、チームごとに集まって話し合ったり、ルールを少しずつ理解したり、チームのメンバーと協力し合いながらゲームを楽しんだり、たくさんの学習内容がつまっています。みんな、いい顔して楽しんでいました。