学校生活の様子

2024年1月の記事一覧

小)書道で鬼退治

小学校高学年が書道学習

文字の練習を発展させて

絵と文字で表現します。

 

鬼の絵と、書道のことばで

鬼退治。

自分の中の

「おこりんぼう」

「なまけもの」

などの鬼を追い出しました。

高校受検お疲れさまでした

中3のみんなが、

金曜日の受検を終えて

元気に登校してきました。

 

「どうだった?」の声掛けに

「ばっちりです!!」

「まずまずです!!」

と、良い表情で返してくれました。

結果が楽しみですね。

今年度の教職員研修のまとめ

 

今年度の取り組みの

成果と課題を明らかにして

次年度の研修の方向性に

つなげます。

 

中1、2年は食の指導。

中3は、高校受験の日。

みんな、落ち着いて取り組んだ

と思います。

 

小学校低学年は、

スキーと、雪遊びを

グラウンドで行いました。

第2回 学校運営委員会

今年度2回目の学校運営委員会を

校長室で行いました。

 

保護者評価、自己評価(教職員評価)

をクロス集計し、見えてきた成果や課題

をもとに、次年度に向けての

ご意見をいただきました。

本日の会議を経て、

2月21日の第3回運営委員会に置いて

次年度の経営方針について

説明させていただきます。

小中合同和太鼓

1年間の和太鼓学習のまとめです。

いつもご指導いただいている

千舞泉美(せんぶせんび)太鼓の

7人の方にも来校いただきました。

 

まずは、3曲、千舞泉美太鼓の

力強い演奏

 

小中学生いっしょに

豊年太鼓

 

中学生部の三宅島太鼓

 

最後に、お礼の言葉とプレゼント