学校生活の様子

2022年2月の記事一覧

明日2月28日(月)スクールバスの運休について

(2/27   17時20分更新)

 連日、スクールバスの運休に対応いただき、ありがとうございます。
 先程、市教委から、明日2/28(月)も登下校とも運休となる旨、連絡が入りました。バス会社と路線の点検を踏まえての判断です。

 これまで同様、玄関は8:10に開錠しますので、安全を確保しつつ、ご対応をよろしくお願いいたします。
 また、運休時の送迎についても同様に校舎正面から進入し、一方通行で抜けていく形とします。ご協力方よろしくお願いいたします。

 連日の送迎、お疲れのこととは存じますが、くれぐれも安全運転でお越しくださいますようお願いいたします。

 なお、登校ができない、遅れるなどの状況がございましたら、学校にご一報いただきますようお願いいたします。

明日2/25(金)のスクールバス運休に関わって

⚫️本日は、スクールバスの急な運休連絡に対応いただき、ありがとうございました。
⚫️本日に引きつづき、明日(2.25)のスクールバスも、登下校とも運休となる旨、市教委及びバス会社から連絡が入りましたのでお知らせします。玄関は8:10に開錠しますので、安全を確保しつつ、ご対応をよろしくお願いいたします。
⚫️なお、運休時の送迎についてですが、校舎正面から進入し、一方通行で抜けていく形とします。ご協力方よろしくお願いいたします。
⚫️また、明日予定されていました「卒業生を送る会」につきましては、3/4(金)に延期することとします。

⚫️くれぐれも安全運転でお越しくださいますようお願いいたします。

⚫️登校ができない、遅れるなどの状況がございましたら、学校にご一報いただきますようお願いいたします。

中学校 千歳市議会議員さんとの交流

 本日、千歳市議会議長をはじめ7名の市議会議員さんにおいでいただき、議会の仕組みや議員さんのお仕事について教えていただきました。また、本校生徒からの質問や提案について、一生懸命に答えていただきました。ふるさと千歳をより魅力ある街にという思いを共有できる大変貴重な機会をいただけたことに感謝申し上げます。

今朝の様子から

 保護者の皆さま、朝早くからのご対応、ありがとうございます。登校できない旨のご連絡をいただいているご家庭もございます。お子さま、そしてご家族の安全を優先いただければと存じます。

 教室に入った子どもたちについては、落ち着いた状況で生活を始めています。臨時休業等で間が空いている中ではありましたが、ご安心ください。

スクールバスの運休に関わって

大雪の影響でスクールバスが運行しないとの連絡が入りました。学校は再開いたしますが、通常の登校時刻に間に合わない、登校ができないなどの状況がございましたら、ご一報くださいますようお願いいたします。