学校生活の様子

2021年6月の記事一覧

保護者の皆様へ 運動会動画の閲覧について

先日、一斉メール配信にてお知らせいたしましたが、本日15時を目処に保護者限定で閲覧できるようにいたします。

申し合わせにしたがって動画をご覧になってくださいますようお願いいたします。

閲覧に当たって分からないことがありましたら、ご連絡ください。

穏やかに昼食

今日は運動会の予備日であったことから、お弁当持参の日でした。

心地よい風の吹く穏やかな日なので、校庭でお弁当を食べる学級もありました。

お弁当をつくっていただき、ありがとうございました。

第51回運動会

晴天の下、第51回運動会を開催しました。

小・中の分散開催、保護者の方の参観制限などの感染症対策のもとでの実施でしたが、そのような中だからこそ、子どもたちの生き生きとがんばる姿がひときわ輝いて見えた運動会でした。

ご家族の皆様、学校運営協議会委員の皆様、ご参観、ありがとうございました。

(保護者の皆様へ)運動会の写真販売について

今年度、写真屋さんに入っていただき、運動会と学芸発表会の写真を撮っていただくことにしています。

保護者の皆様におかれましては、感染症対策から写真等の撮影も難しいことが予想されます。

今後、販売方法などについて周知いたしますので、しばらくお待ちください。

小中ともに「ヨサコイ」がんばっています

明日、ご家族に披露するということもあり、いつも以上に熱を帯びた練習風景がありました。

「見てもらえる」ということは子どもたちの成長に大きく関わっていることを実感します。