学校生活の様子

2020年8月の記事一覧

中学校 修学旅行記 最終号

函館朝市で海鮮丼や焼魚定食に舌鼓をうって、いよいよ千歳へ向かいます。

皆「めっちゃ おいしかったです」と大満足の様子でした。

予定より15分早い12時25分に函館を出発しました。八雲、有珠山それぞれのパーキングエリアでトイレ休憩をとって、16時45分から17時頃に学校到着予定です。

保護者の皆様、お迎え、お気をつけてお願いいたします。

中学校 修学旅行記⑩

修学旅行最終日。今日も函館は快晴です。

生徒たちは体調不良を訴えることもなく、元気な様子です。

少し疲れも出てきたのか、自宅に戻るのを楽しみにしている声も聞かれます。

少し前にオルゴール作り体験が始まりました。

 

 

 

中学校 修学旅行記⑨

修学旅行2日目も終わろうとしています。

今夜は函館ベイエリアで夕食です。

いよいよ明日は千歳へ戻ります。明日のオルゴール作り体験後、函館朝市で昼食をとって一路千歳へ向かいます。 

中学校 修学旅行記⑧

函館山山頂に来ました。皆元気が回復した感じです。

この後、夜景が見られる頃まで買い物の予定です。

下山はロープウェイを利用します。

中学校 修学旅行記⑦

トラピスチヌ修道院を訪れています。

雲ひとつない天気です。

また、すごい暑さです。