学校生活の様子

2024年9月の記事一覧

インターンの学生さんとお別れ

千歳科学技術大学から一週間インターンで本校に来ていた学生さんと本日お別れです。

お話の後、みんなでいっしょに楽しくヨサコイを踊りました。

今後も大学生活頑張ってくださいね。

中) 修学旅行11

午前の体験を終えて、砂川のハイウェイオアシスで昼食を食べました。

早く食べ終わり、予定には、なかったのですが、子どもの国の前で遊びました。

これから、千歳に帰ります。尚、到着時刻が30分早まり、14時30分ごろになる予定です。

中)修学旅行10

砂川のB&G海洋センターで、カヌー体験とメガサップ体験を行いました。

すぐに操作になれて、楽しい時間を過ごしました。二人ほど落ちてしまう事件がありましたがそれもまた良い思い出となりました。

職場体験学習

本日の中学部職場体験学習では、メモ帳作り、封筒作りなどの作業を行いました。

また、昨日のお菓子の箱作り作業を中学生が小学生に教え、いっしょに作業しました。

集中して、楽しみながら作業をしています。

中)修学旅行9

本日、修学旅行最終日となりました。

白金温泉の朝は14度と少し肌寒さを感じますが、砂川に着く頃には暖かくなっていることと思います。

朝から元気いっぱいの生徒たちです。朝食を食べた後、荷物をまとめて出発します。