学校生活の様子

2024年9月の記事一覧

日常生活の指導

日常生活の指導として、体操やランニングを行っています。

ランニングは周回数を記録して、成果を可視化しています。

避難訓練、引き渡し訓練

本日は午後から地震→火災の避難訓練、その後引き渡し訓練を行いました。

素早く整然とグラウンドに避難した後、保護者の方や放課後ディサービス等の方に迎えに来てもらい、下校です。

インターンの学生さんとお別れ

千歳科学技術大学から一週間インターンで本校に来ていた学生さんと本日お別れです。

お話の後、みんなでいっしょに楽しくヨサコイを踊りました。

今後も大学生活頑張ってくださいね。

中) 修学旅行11

午前の体験を終えて、砂川のハイウェイオアシスで昼食を食べました。

早く食べ終わり、予定には、なかったのですが、子どもの国の前で遊びました。

これから、千歳に帰ります。尚、到着時刻が30分早まり、14時30分ごろになる予定です。

中)修学旅行10

砂川のB&G海洋センターで、カヌー体験とメガサップ体験を行いました。

すぐに操作になれて、楽しい時間を過ごしました。二人ほど落ちてしまう事件がありましたがそれもまた良い思い出となりました。