学校生活の様子

2022年6月の記事一覧

運動会の思い出(振り返り)

運動会の思い出を

学級ごとに振り返っていました。

ある教室では、一人一台タブレットに

思い出の写真を表示させて、

それを見ながら、思い出の様子を

絵に表していました。

「運動会」~全員がかがやいていました!!~

運動会は大成功に終わりました。

心配していた天気も晴れ渡り、

まるで、北進小学校の運動会を空から

応援してくれているようでした。

 

閉会式では、多くの児童・生徒が

運動会に向けて、自分できめた目標、

「徒競走を頑張る」とか、

「よさこいをがんばる」などの

目標を達成できたと、手を挙げていました。

 

総練習の時に、

素晴らしい運動会になりそうといいましたが、

世界一、すばらしい運動会でした。

お互いの頑張りに大きな「拍手」

を送り合いました。

 

最後になりますが、運動会当日、

・保護者の皆様

・校運協議会の皆様

に、応援いただき心より感謝申し上げます。

 

*本日、火曜の登校日、

 中学生が運動会で使用した大きな

 テントや、用器具をみんなで協力して

 片付けてくれました。

 ありがとうございます!!

 世界に自慢できる、

 すばらしい中学生たちです!!

平田さんによる「ピアノ」リサイタル

ヘルパーの平田さんが

小学生のためにピアノリサイタル

コンサートを開催してくれました。

・ドラえもん

・ハナミズキ

の2曲。

素敵な演奏に子どもたちも集中して聞き入っていました。

次回は、養教の根井先生のサックス演奏。

今から楽しみですね。

明日、天気に!!

明日は、運動会本番です。

本日は、大荒れの天気ですが、

夕方には雨も上がるようです。

今日も、各学年で体育等、

運動会の最終練習がありますが、

残念ながら、体育館で練習して、

明日に備えます。

明日、天気になりますように、

そして、ケガなく、無事に

運動会が開催できることを願います。

そして、全ての児童、生徒の活躍を

心から祈っております!