学校生活の様子

2023年7月の記事一覧

夏休み前の最終日

全校朝会がありました。

明日からの夏休み、

交通事故や、水の事故に注意して

楽しい26日間を過ごしてください。

音楽コンサートも盛り上がりました。

根井先生、元気な赤ちゃんが

生まれたら、学校に遊びに来て下さい。

 

全校参観日、小)進路説明会

本日は、朝から放課後まで

全校参観日です。

 

沢山の保護者の皆さんに

子どもたちの勉強風景を

見ていただきました。

 

小学校6年生は

修学旅行の報告発表をしました。

みんなで声を掛け合いながら、

上手に発表しました。

 

また、小学校の保護者を対象にした

進路説明会にも

たくさんのご参加をいただきました。

芸術の「夏」

小学部では、絵の具を使って

水彩画に挑戦していました。

色遣いが素晴らしい。

 

中学生は、和太鼓練習。

先輩方の上手な演奏を見て、

1年生も一生懸命に練習に取り組みました。

中)空手授業

3連休明けの火曜日。

小学生も中学生も

元気に登校してきました。

中学生は2回目の空手授業でした。

 

前回行った、型の確認と合わせ、

本日は、新たにサンドバクを利用した

練習を行いました。

小)東小との交流

今日は、小学部が全員でバスに乗り、

東小学校で交流を行いました。

バルーンで遊んだり、

よさこいを発表したりと、

充実した交流となりました。

次回は、

駒里小との交流を予定しています。

また、中学部は、下校後(放課後)

オンライン学活を行いました。

自分のタブレットを持ち帰り、

Googleミートで学活を行いました。

家にある、紹介したいものを交流

するなど、楽しい時間を

過ごすことができました。