学校生活の様子

2022年10月の記事一覧

小)版画づくり、ステージ練習

小学校で、図工の時間に、

版画作品づくりをしました。

また、学芸会に向けた学習も始まり、

早速ステージ上での練習を開始しました。

挑戦!~できることを少しずつふやしていこう

ホッピングは、難しい。

自転車に乗れるようになることや、

竹馬に乗れるようになることと同様に、

バランスが難しい。

今日、2回できました。

明日、いや来週は3回できるかな?

いつか、名人となるように!!

校内研究の推進に向けて

本日は、北進小中学校の

今年度の研究主題である

「自己表現の力を育成する授業づくり

  ~ICTの授業での活用の可能性~」

の究明に向けて、石狩教育局義務教育指導班

清水指導主事をお招きし、

全学級の授業及び

高見澤教諭による特設授業を参観いただき、

ご助言、ご指導をいただきました。

本日の全体協議の中でご講評いただきました

内容を今後の授業改善に活かし、

子どもたちの豊かな学びへと

つなげてまいります。

 

 

中)和太鼓練習

先週の和太鼓発表会を終え、

中学生は、学芸発表会の発表に向けて

グループごとに、並び方、たたき方など

本番に向けた確認をしていました。

小)ミニコンサート

小学部3組で、
ミニコンサートが開かれました。
根井先生は、
いつものサックスだけでなく、
キーボードも披露してくれました。
横関さんは、
恒例となっているバイオリン披露です。
今日も素敵なセッションでした。