学校生活の様子

学校のブログ

今日から11月

今日から11月となります。

北進小中学校では、

学芸発表会のある月です。

児童、生徒たちは

学芸発表会の成功に向け

今日も練習を頑張っています。


また、外では本格的な冬に向けて、

準備が始まりました。

11月の全校朝会

10月の最終日ではありますが、

明日、校長不在のため、

11月の全校朝会を行いました。

 

ついこの間まで、暑い夏で半そでで

過ごしていましたが、

いつの間にか寒い毎日で、

もうすぐ雪も降りそうです。 

今週の金曜日は、

11月3日「文化の日」。

小学生も中学生も学芸発表会に向けて

準備をしています。

それも、文化活動の1つです。

「文化」を頑張り、

「文化」を楽しみましょう。

さて、本日から、11月7日(火)まで

「生活向上週間」です。

「苦手なことにも頑張ってみよう」というのが

生活向上週間の大きなテーマです。

「片付け」「運動」「野菜を食べる」など、少しでも

苦手なことに挑戦してほしいと思います。

校長も「料理」、そして、

「歩く」習慣を付けて、運動に取り組んでいます。 

みんなの取組にも期待しています。

小)学芸発表会に向けて

低学年教室に集まって、

低学年児童の配役を決めていました。

だんだんと本番が近づいています。

これから、練習にも熱が入りますね。

ふれあいの時間

昼休みには、小学生は全クラスで

一緒に遊ぶ、ふれあいの時間です。

今日は、あいにくの雨模様。

多目的室や、各教室に集まり、

高学年児童が、低学年児童と

上手に遊んでいました。

耳鼻科検診

本日は、午後から

全校児童生徒の

耳鼻科検診です。