学校生活の様子

学校のブログ

よさこい頑張っています!

YOSAKOIソーラン祭りが始まっていますが、北進小中学校の子どもたちも頑張っています。

今日は、小学生が外に出て練習しました。
青空の下、大きなかけ声を出して頑張っています。

読み聞かせ・徒競走練習

今日は天気も回復し、外での活動も気持ちよくできました。

校内では、小学生4組の読み聞かせがありました。
妖怪が好きな児童もいて、興味深く聞くことができました。

中学生全員で70m走の練習をしました。
「位置について、用意、ドン」のタイミングでしっかり走っていました。

太鼓ボランティアの方が来校

今日は、太鼓ボランティアの方が来校されました。

小学校・中学校ともに学習しました。
「みんな頑張っていますね」とお褒めのお言葉をいただきました。

午後の活動から

今日も雨模様…

午後、中学生は木工の学習です。
木のスプーンやフォークの型取りをします。糸鋸ぎりで作業しました。

小学生は体育館で風船遊びです。
大小それぞれの風船やビニールボールで楽しんでいました。

運動会特別時間割開始

今日はあいにくの雨でしたが、校内では運動会の練習が本格的に始まりました。

小学校では、よさこいの練習を行っていました。
かけ声を出すところを練習し、映像を見ながら踊りも頑張っていました。

中学校もよさこいの練習がありましたが、その前に各学年、目標を書いたり踊る場所を確認したりしました。