学校のブログ
よさこい頑張っています!
YOSAKOIソーラン祭りが始まっていますが、北進小中学校の子どもたちも頑張っています。
今日は、小学生が外に出て練習しました。
青空の下、大きなかけ声を出して頑張っています。
読み聞かせ・徒競走練習
今日は天気も回復し、外での活動も気持ちよくできました。
校内では、小学生4組の読み聞かせがありました。
妖怪が好きな児童もいて、興味深く聞くことができました。
中学生全員で70m走の練習をしました。
「位置について、用意、ドン」のタイミングでしっかり走っていました。
太鼓ボランティアの方が来校
今日は、太鼓ボランティアの方が来校されました。
小学校・中学校ともに学習しました。
「みんな頑張っていますね」とお褒めのお言葉をいただきました。
午後の活動から
今日も雨模様…
午後、中学生は木工の学習です。
木のスプーンやフォークの型取りをします。糸鋸ぎりで作業しました。
小学生は体育館で風船遊びです。
大小それぞれの風船やビニールボールで楽しんでいました。
運動会特別時間割開始
今日はあいにくの雨でしたが、校内では運動会の練習が本格的に始まりました。
小学校では、よさこいの練習を行っていました。
かけ声を出すところを練習し、映像を見ながら踊りも頑張っていました。
中学校もよさこいの練習がありましたが、その前に各学年、目標を書いたり踊る場所を確認したりしました。