学校生活の様子

学校のブログ

玄関前にクリスマスツリー

例年のように、

おやじの会の役員さんが

クリスマスツリーを飾ってくれました。

 

「あ、クリスマスツリーだ!!」

「プレゼントは、何をもらえるかな」

と、子どもたちの喜ぶ声が

聞こえてきました。

小)お世話をする活動

自分のことは自分でできるよう

毎日、自立活動等で学習をしています。

 

本日は、工作で犬のおもちゃを作成し、

廊下で散歩などのお世話学習を

行っていました。

首輪につないで散歩をしたり、

ウンチを拾って袋にしまったりと

ペットを飼ったときに

必要なことを確認していました。

朝の運動~体力向上

朝の自立活動の時間

児童は、それぞれの課題ごとに

取り組みを進めます。

 

階段横を通りかかると

階段の上り下りで

体力向上に取り組む児童が

元気に挨拶をしてくれました。

小)学芸発表会のまとめ

低学年教室では、

発表会での振り返りをして、

ポスターにまとめていました。

 

写真を上手に活用して

最後には自分の名前を上手に

書いている児童もいて成長を感じます。

 

中)学芸発表会の片付け

 

朝から、中学生が学芸発表会で

使った保護者や来賓席のいすや

使った道具などの片付けをしてくれました。