学校生活の様子

学校のブログ

小学校図工 スチレンはんが

小学校中学年の学級で取り組んだ「スチレンはんが」の作品が掲示されました。きれいな色合いの作品が並んでいます。

中学校修学旅行12トラピスチヌ

最後に、トラピスチヌ修道院を見学しました。

これで、2日間の全日程が終了となり、千歳へと向かいます。

全員、元気です。

小中交流 互いを認め合う時間に

 2時間目の生活単元学習の時間に、中学生が小学生の遊びの時間に参加して、一緒に遊んでいます。小学校時代の担任の先生やお世話になったヘルパーさん、そして後輩達に、お兄さん、お姉さんぶりを見せたいという中学生の思いが伝わってきました。また、中学校の別なクラスでは、午後に予定されている小学生への読み聞かせの練習をしていました。少しどきどきしながらも楽しみな様子でした。