生活の様子

学校のブログ

3年2組全校研授業・指導主事訪問

 本日、3年2組が授業公開を行い、全職員で参観して授業研究を行いました。また、石狩教育局の仲川指導主事に来校していただき、高台小学校の授業についてのご指導・ご助言をいただきました。3年2組の子供たちは、緊張しながらも、立派な学習態度で課題を解決しようと頑張っていました。

 

スケート交換会・販売会

 土曜授業・学習発表会後に、PTA主催のスケート交換会・販売会を実施しました。PTA役員の皆様、参加・協力いただいた保護者の皆様、ありがとうございました。日一日と寒さが増し、スケートシーズンが近づいてきました。それぞれのご家庭でのスケート学習への準備をよろしくお願いします。

 

土曜授業日

 延期されていた学習発表会と並行し、1年生・3年生・5年生・ひだまり学級1組で授業公開を実施しました。参加いただいた保護者・地域の皆様、子供たちの授業に参加する様子はいかがだったでしょうか。これからも、皆様と共に協力・連携しながら「ご家庭の宝」「地域の宝」である子供たちがすくすくと育つ学校づくりを目指していきます。

学習発表会一般公開日パート2

 本日、延期されていた2年生、4年生、6年生の学習発表会一般公開を実施しました。どの学年も、これまでの練習の成果を発揮して保護者や地域の皆様の前で立派に発表することができました。今回の行事の取組で身につけた資質・能力を土台として、更に子供たちがステップアップしていく高台小学校を目指します。鑑賞いただいた皆様、ありがとうございました。

児童公開日パート2

 本日、学級閉鎖等で実施できなかった2年生・6年生が児童公開を行いました。明日、2・4・6年生の保護者公開日を予定しています。子供たちの「全力」「成長」をご覧いただき、温かい励まし(「認め合い」)を賜りますよう、お願い申し上げます。