生活の様子

2021年1月の記事一覧

スケート授業開始!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 昨日、リンク設営業者さんのご努力により、市営スケート場がオープン。

 本日、さっそくスケート授業が始まりました。

 1・2時間目は6年生。明るい日差しの下、さわやかなスケート場オープンと思いきや、

3・4時間目の1年生の時には大雪が。時折、吹雪気味にもなり初めての授業としては厳しいコンディションだったかもしれません。

 写真は5・6時間目の4年生のスケート授業の様子です。

 どの学年の際にも、ボランティアの方々、保護者の方々のお手伝いがある中で授業がスムーズに進められています。ご協力ありがとうございます。

 

 

冬休み作品展 2年生

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 今日は2年生の作品を紹介します。

 2年生は、学年に割り当てられた机では足りずに、机1つを追加して展示。力作揃いです。

 

 

冬休み作品展 1年生

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 冬休みが終わり、全学年授業が始まりました。

 児童玄関前には、冬休み中の子ども達の力作が並んでいます。今回は1年生の作品を掲載します。実際にご覧いただく機会を設けることができませんが、この写真雰囲気を感じていただければ幸いです。

 

ひだまり教室 床張り替え工事終了

 昨年末からしばらく更新をせず、申し訳ありません。

 千歳市教育委員会のご厚意により、冬休み終了を前に、ひだまり1の教室の床がパンチカーペットからクロス地に貼り替えられました。

 本日無事に検査が終了し、18日からの授業スタートに向けた教室整備をしています。