生活の様子

2021年4月の記事一覧

1・2年生 合同下校

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 4月19日(月)放課後。

 19日と20日の両日、1年生の下校を2年生がリードする合同下校がありました。

 小学校で1年間過ごした2年生のお兄さん・お姉さんデビュー。同じ方面に帰る児童どおし、声を掛け合って下校していきます。

 2年生の頑張りが光った2日間。

 身近な2年生にたくましさを感じる2日間でした。

 

 

初めての給食

 

 

 

 

 

 

 

 

 4月19日(月)。

 1年生にとって初めての給食。

 「黙食」なのでわいわい楽しくにぎやかに、とはならないけれど、配膳の仕方を学びながら、おいしく給食を食べました。

 これから、準備や後片付けを少しずスピードアップできるように頑張っていきましょうね。

 

認証式

 

 

 

 

 

 

 

        

 

 1時間目、グラウンドで認証式が行われました。

 全校が一堂に会しての集会は今年度初。新型コロナウイルス感染拡大防止の観点から、距離を取りながら、グラウンドでの開催。児童会役員も大活躍です。

 今年度の児童会テーマは「明るい仲間 あるれる笑顔」。

 笑顔いっぱいの高台小学校をめざして、委員長を中心にみんなで頑張っていきます!

第52回入学式

 

 新入生49名を新たに迎え、全校児童267名による令和3年度が始まりました。

 児童玄関の表示は「かがやけ高台っ子」。キラキラ輝く一年になるよう願っています。