学校生活の様子

学校のブログ

後期後半が始まりました!

後期後半が始まりました。数名が体調を崩してお休みしていますが、早く元気になって、全員がそろうといいなと思います。やはり学校は子供たちの笑顔、元気な声がよく似合います。

 

冬休み後集会で児童生徒会の会長がお話をしています。1月27日に受検を控えた中学部3年生にメッセージを送りましょうと呼びかけています。会長は”猪突猛進”にしたそうです。

 

 

全校朝会や集会は児童生徒会役員3名が司会進行しています。今日は一人が体調を崩してお休みです。その分を二人で分担して頑張りました。

 

 

2月に誕生日の小学生2人、中学生2人にみんなでハッピーバースディを歌いました。歌が上手な小学生はマイクで歌い、同じく歌がプロ級の先生がサポートをしました。パーカッションが得意な先生のドラムロールも入れて盛り上がりました。