生活の様子

2022年12月の記事一覧

学習発表会一般公開(6年生)

 大トリは6年生。劇「魔法をすてたマジョリン」。小学校生活最後の学習発表会という大舞台で、劇団四季顔負けの演技を見せてくれました。R4年度の学習発表会のテーマは「体育館に過去最高の感動を」。最後に児童会長がおわりの挨拶で、今年度の学習発表会を立派に締めくくりました。保護者の皆様、コロナ対策へのご協力、そして、子供たちへの称賛の拍手をありがとうございました。

学習発表会一般公開(ひだまり学級)

 ひだまり学級は「ひだまり卍リベンジャーズ」。5・6年生の劇で展開されるストーリーの中に、1・2年生の「きつねダンス」と「なわとび」。3年生の「笑点」。4年生の歌とリコーダー演奏。それぞれを組み合わせた発表を行いました。一人一人の持ち味を発揮した、笑いあり、涙あり、感動ありの発表でした。

学習発表会一般公開(3年生)

 本日の土曜授業は、1・2・4・5年生が授業参観日、3・6年、ひだまり学級が学習発表会一般公開を実施しました。

 3年生は劇「モチモチの木」。群読や合唱、色カードでの表現を取り入れながら、3年生らしい元気さで、迫力ある発表を行うことができました。