学校生活の様子

2019年11月の記事一覧

24日、第48回学芸発表会!

 

 23日の勤労感謝の日を挟んで、いよいよ明後日24日が第48回学芸発表会です。天候も少し心配なところですが、まずは、子供たちが今日、明日に体調を大きく崩すことのないように祈るばかりです。

 当日は”9時開演”です。8時55分から連絡がありますので、時間に余裕をもってご来場いただければ幸いです。

 

 オープニングは小学部1・2年生によるダンス『パプリカ』です。その後、小学部は「盆踊り、こきりこ節、行事紹介、豊年太鼓、よさこいソーラン」、中学部は「現場実習報告、ダンス”クィーン”、劇”レイワ・ミゼラブル”、器楽”夢やぶれて”、”三宅島太鼓”」です。

 最後に児童生徒会会長の挨拶で締めくくります。皆様のご来校をお待ちしております。

英語(中学部)

中学部の英語の授業です。

”11月”や”ページ数”を英語で言う学習をしていました。

とても楽しそうに授業に参加しておりました。

休み時間(小学部)

小学部は昨日の児童生徒公開日で確認した修正点を練習で指導しました。休み時間は元気いっぱいに自分の好きな遊び方を選んで遊びました。

児童生徒公開日(中学部)

 小学部の発表が終わり、休憩を挟んで、中学部の発表です。写真は「ダンス」を披露しているところです。この他に「現場実習報告」(中3)、「修学旅行」(映像)、「レイワミゼラブル」(劇)、「夢やぶれて」(器楽)、「三宅島太鼓」(和太鼓)を披露します。最後は児童生徒会長が挨拶をして終わります。

児童生徒公開日(小学部)

今日は児童生徒公開日、いわゆる総練習です。小学部は『日本の音楽 日本の四季』というテーマで演目を組んでいます。写真は「盆踊り」を披露しているところです。この他に「こきりこ節」(踊り)、「行事紹介」(映像で修学旅行と宿泊学習)、「豊年太鼓」、「よさこいソーラン」を発表します。