学校生活の様子

2019年12月の記事一覧

冬休み前集会(全校)

 玄関前は-6℃。そんな中、子供たちは元気いっぱいに登校してきました。今日は後期前半の最終日、明日から冬休みになります。午前中、体育館に全校児童生徒が集まって、冬休み前集会を行いました。私から、学芸発表会を頑張ったこと、お手伝いのこと、十二支のことなどを話しました。その後、小中学部がそれぞれ発表をしました。

 

 中学部は『ピクニック』を合奏で発表しました。演奏し終えた後、中3の生徒が「楽しかった~。」と話していました。何かに取り組んだ後の成就感をこれからも大切にしていきたいと思います。

 

 

 小学部は『みらいくんとゆめみちゃん』を合唱しました。途中で振り付けもあり、笑顔いっぱいに歌うことができました。

 

 いよいよ明日から冬休みです。今年の冬休みは20日間と少し短いですが、楽しく充実した休みにしてほしいと思います。4月から12月までのおよそ8ヶ月間、保護者、地域の皆様には大変お世話なりました。ありがとうございました。

 よい年をお迎えください。