生活の様子

2023年1月の記事一覧

6年生スケート学習

 6年生は、早くも3回目のスケート学習になります。やはり6年生ともなると、上手な子が多く、スピード感が違います。中学校ではスケート学習がないと聞きます。小学校最後のスケート学習で、心も技もたくさん磨いてほしいと思います。

2年生スケート学習

 2年生は2回目のスケート学習。今朝は冷え込み、9時の時点で気温-10度。そんな中、寒さに負けず、2年生は元気に滑っていました。

後期後半スタート

 1月18日(水)。また、学校に元気な高台っ子がもどってきました。放送朝会を行った後、各学級では冬休みの思い出や作品などを発表し合いました。後期後半も、たくさんの挑戦と応援で成長と喜びを創り出し、幸せいっぱいの高台小学校にしていきます。