生活の様子

2020年10月の記事一覧

縦割り遠足 その2 12:35頃の様子

 

 

 

 

 

   

 

 各班いろいろな形でお弁当を食べています。

 大声をだせず、食事中なので会話も少なく、静かな中にも笑顔があふれています。

 朝早くからお弁当の準備、どうもありがとうございました。

 雨はやみそうもありません………

 この後は、各縦割り班の教室内での遊び活動になります。

 (すでにお弁当前に遊びをしていた班もありました! 子ども達の発想って、すごい!と感心させられます)

縦割り遠足 11:50現在の状況

 

 

 

 

 

 

 本日の縦割り遠足ですが、天候が不安定のため、4・5校時でグラウンドで遊び活動とお弁当と、予定を変更して実施しています。しかし、4校時、雨脚が強くなったため、教室に入って雨をしのいでいます。

 5校時も雨だった場合何をして遊ぶか、5・6年生がリードして、話し合い活動をしています。