学校生活の様子

2024年2月の記事一覧

中)「性」について学ぶ授業

グループに分かれて、

性について学習しました。

 

中学生の心やからだは、

少しずつ大人に近づいています。

今日を、自分の性について

考えるきっかけの日として欲しいと思います。

 

中)久しぶりの登校~学部閉鎖明け

中学部は、インフルエンザ等の

蔓延により3日間閉鎖をしていました。

 

本日、久しぶりに登校した生徒は

友だちや先生方と再開するのがうれしくて

朝から、会話で盛り上がっていました。

小)作業学習に挑戦

本来は、中学生と一緒に

作業学習を共同で行う予定でしたが

中学生が本日まで閉鎖中のため

小学生のみでの作業でした。

 

みんな、指示に従って

集中して作業に取り組んでいて

とても立派でした。

心の鬼を追い払おう

保健室の石川先生が

節分にちなんで、

鬼を使って廊下掲示を

してくれています。

 

節分の日だけではなく、

毎日、心がけたいことですね。

小)卒業式に向けて

インフルエンザの流行により

中学生は本日から木曜日までの

3日間、学部閉鎖となりました。

みなさん、お大事にしてください。

しっかり休んで、

早く元気になることを願っています。

 

中学生不在の中、

小学校6年生は、卒業式に向けての

文集づくりを、タブレットを使って

行っていました。

 

1~5年生は、飾りづくりに

取り組んでいました。