学校生活の様子

2023年6月の記事一覧

晴天祈願!! 明日天気に!!

明日は、北進小中の運動会です。

天気予報とにらめっこの毎日です。

 

さあ、晴れるか。

きっと晴れる!!

子どもたちの願いが通じて、

運動会が大成功に終わりますように!!

運動会の総練習

見事に晴れ渡りました。

暑いくらいです。

 

朝から、総練習に向けて

各係を中心に、中学生が

準備を進めてくれています。

中)明日の総練習に向けて

中学生が全員、体育館に集合して

明日の総練習に向けてよさこいソーランの

練習動画を見ながら

ポイントの確認をしていました。

 

天気も、だんだんと夏らしくなってきました。

明日は、良いコンディションで

総練習が行えそうですね。

運動会 全体練習④

大玉転がしの練習です。

はじめて、グラウンドで行いました。 

・大玉転がしの流れがわかる。

・全員で取り組む雰囲気を感じる。

・自分の順番やペアの相手がわかる。

上記のことをねらいとして取り組みました。

中学生は小学生を気遣いながら

安全に競技に取り組む姿が見られました。