学校生活の様子

2022年8月の記事一覧

修学旅行)ホテル2日目、夕飯の時間

2日目の行程は

とても盛りだくさんでしたが、

天気にも恵まれて無事に

全日程を終えて、

昨日と同じ、湯元白金温泉ホテル

に戻ってきました。

今日も、昨日とはメニューが違うものの

ご馳走様ばかり。

みんな、お腹いっぱい

いただきました。

学校内では〜職場体験

学校では、昨日に引き続き

中学1・2年生は

学校での職場体験2日目です。

今日は、小学生が見学しました。

小学生は明日、実際に作業に加わり、

体験をします。

修学旅行)大雪上川ヌクモ

上川ヌクモでは、

プログラミングの体験

を行います。

自分たちで描いた人型の

キャラクター(ピープル)

をタブレットに取り込み、

命令をプログラムして

スクリーンで動かします。

最後は、みんなで

同じプログラムを入れて

ダンスなどを披露しました。

修学旅行)旭川ラーメン村

たくさんあるラーメン屋さん

の中から、自分で好きな

ラーメン屋さんを選んで

最後に、自分で支払いもします。

予定していたラーメン屋さんが

定休日だったり、

行列ができていたりと、

予定外の出来事もありましたが、

全員、最後にはおいしい

ラーメンゃ、餃子を食べることが

出来ました。

修学旅行)道の駅あさひかわ

おみやげを自分たちで

選んで買い物をしました。

家族が好きなもの、

自分か欲しいもの。

たくさんあって迷います。