学校生活の様子

2022年5月の記事一覧

修学旅行の報告会

6年生が修学旅行の

思い出話をみんなにしていました。

早く6年生になって、

みんなも修学旅行に行きたいね。

帰着集会(修学旅行、無事終了)

全ての日程を終えて

無事に学校に帰ってきました。

みなさん、お疲れ様でした。

素晴らしい修学旅行でした。

ご家族に、たくさんの

お土産と、お土産話を

持ち帰っております。

楽しみにしていてください。

千歳市水族館で、鮭の稚魚を放流

修学旅行の最後は

千歳市水族館での学習です。

まずは、鮭の稚魚を放流しました。

一人2匹ずつの放流です。

これから、

千歳川から海に旅立ち、

約3年後の秋には、

100匹中の、たったの1匹だけ

ここ、千歳に戻ってきます。

大きく育ち、もどって来るのを

楽しみにしています。

ハレルモキッチン(2日目のお昼ご飯)

2日目のお昼は、

ハレルモキッチンで

おにぎり、唐揚げ、豚汁を

購入します。

買い物学習なので、

自分で注文して、

お金を払いました。

とてもおいしかったです。