学校生活の様子

2022年4月の記事一覧

参観日、PTA総会

今年度、初めての

参観日、そして、PTA総会でした。

平日開催でしたが、

たくさんの保護者の皆さんに

ご出席いただき感謝申し上げます。

 

新入生を迎える会

2、3時間目に、

新入生の小学1年生、中学1年生を

迎える会を全校で行いました。

新入生が書いたお絵描きを見て

それが何かを当てるクイズ

「おえかきですよ!!」で

大いに盛り上がりました。

体育館中に大きな笑い声が

響き、久しぶりに全校児童、生徒みんなで

楽しい時間を過ごすことができました。

これからも、お互いに優しく楽しく

学校生活を過ごしていきたいですね。

 

中学校のつどい

体育館で、中学生がお互いに

自己紹介をし合いました。

1年生も、だんだんと

中学生らしくなってきました。

オンライン配信の実験も

同時進行で実施。

ICTの活用も進んでいます。