学校生活の様子

2020年5月の記事一覧

学校再開に向けて~消毒作業を行いました~

本日9時から、中学校職員全員とヘルパーで中学校の各教室の消毒作業と清掃を行いました。

作業をする教職員の声は、いつも以上の明るさを帯びていました。

明日は、小学校の各教室の消毒作業を行います。

学校再開に向けて~手作りのマスクをいただきました~

市民の方から、子どもたちにと、手作りのマスクをいただきました。

かわしらしい柄、おしゃれな柄、かっこいい柄などさまざまなものがあり、大きめサイズのには目印のシールも貼られているなど、そのこまやかなご配慮にも大変感動しました。

来週から子どもたちが登校します。喜ぶ顔が目に浮かびます。

このような状況の中、温かいお心遣いに触れられたこと、本当にありがたいことだと思います。

心からお礼申し上げます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回は、小学生向けですが、中学生用も用意しますよとおっしゃって下さいました。

 

 

ひまわりの芽

北進小中学校の周りにはリスが生息しているようです。

リスや小鳥がやってくるかとひまわりの種をまいていたら、野菜菜園のうねの間から芽が出てきました。

この芽を覚えておいて下さい。

野菜菜園の脇にも、ひまわりの種を植えています。

学校が再開され、野菜菜園に行った時に、雑草だと思って抜いてしまわないでくださいね。

 

今日は、小学校1、2年生の野菜菜園に

を植えました。さて、なにが実るのでしょうか。

6/1(月)の時間割と下校便スクールバスの時刻

いよいよ6月1日(月)から学校が再開されます。

学校再開の6月第1週については、千歳市の全小中学校が午前授業(給食なし)となります。

以下、学校再開初日の時間割をお知らせします。

その翌日以降については、子どもたちへの指導とともに、ご家庭にお便り等でお知らせいたします。

なお、6月第1週の下校便スクールバスの発車時刻は11時50分です。 

 

6月1日(月)の時間割

小学部 1年生 2年生 3年生 4年生 5年生 6年生
日常 日常 日常 日常 日常 日常
学活 学活 学活 学活 学活 学活
自立 自立 自立 自立 自立 自立
自立 自立 自立 自立 自立 自立

 ※下校便スクールバス発車時刻 11時50分です。

 ※小学部は、この週、着替えはいりません

 ※検温をはじめ、健康観察をお願いします。

中学部 1年生 2年生 3年生
日常 日常 日常
生単 生単 生単
国語/数学 国語/数学 国語/数学
自立 自立 自立

※下校便スクールバス発車時刻 11時50分です。

※検温をはじめ、健康観察をお願いします。

 

元気な顔を見せてくれることを職員一同願っております。