生活の様子

学校のブログ

11月1日(火)

11月になりました。

食に関する指導4年生

給食センターから栄養教諭さんを講師にお迎えし、食に関する指導(食育)を行いました。

テーマ「野菜についてもっと知ろう」

次の野菜は「実」「根」「葉」「茎」「花」のどれでしょうか?

 

「もやし」は?

「たけのこ」は?

少し考えてしまいますよね。

10月31日(月)

第4回PTA役員会を予定していましたが、

新型コロナウイルス感染症の状況が再び悪化してきており、学級閉鎖のクラスもあることから、

本日の開催は中止しました。

議題は、今後のPTA活動(「スケート委員会の活動」「北斗中校区PTA交流会」等)についてでした。

感染状況を見極め、役員の皆様と日程を調整し、別日程を検討いたします。

 

図書委員会による図書の貸し出し

(1年生への貸し出しです。

「貸してください。」

「はい、どうぞ。」)

10月28日(金)

学芸会に向けて 1年生

体育館での練習がスタートしました。

1年生は、並ぶ場所の確認からです。

すぐに自分の場所を覚え、演奏の練習をしていました。

10月27日(木)

学芸会に向けて 2年生

テーマ「さくらぎ森の音楽会」

今日は「むしの声」という曲の合奏練習でした。

 

 

 

 

 

 

 

10月26日(水)

今朝はとても寒く、グラウンドに霜が降りていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

学芸会に向けて 4年生

4年生も3曲、発表します。

パート練習を中心に取組を進めています。