生活の様子

2020年8月の記事一覧

図書サークルさんの活動が行われました!

 8月19日から21日まで、図書サークルさんの活動が行われました。

 図書の整理や図書室の装飾など、子どもたちが利用しやすいように環境を整備していただきました。

 コロナ禍で様々な活動が制約される中で子どもたちは生活しています。こうした中、明るくきれいな雰囲気の図書室を見て、子どもたちの心も明るくなるのではないかと思います。

 少しずつ、日常を取り戻している状況ですが、このようなご協力に心から感謝しております。

 

 図書サークルについては、新しいボランティアの方を募集しています。

次回の活動は、10月19日~23日のクリスマスイベント(実施日は未定)の準備となっています。

図書サークルの活動にご興味のある方は、教頭までご連絡ください。

 図書サークルのボランティアになっていただく際に、希望される方に「千歳市の学校支援ボランティア」に登録していただくことで、万が一の保障に備えることができますので、安心して参加いただけます。

 本を通して、交流の輪が広がります! 図書サークルへのご参加をお待ちしています!!!

 

☆おやじの会でグラウンドのフェンス補修作業を実施しました!

 令和2年8月1日(土)の朝9時から、おやじの会でグラウンドのフェンス補修作業を実施しました。

 鹿などの動物の影響でしょうか、フェンスに穴が開いていたり、上部が剥がれていたりするなど、

けがや動物などの侵入の恐れがある状態でしたが、11名の方々に集まっていただき、

1時間程度の作業でグラウンドのフェンスがすっかりと生まれ変わりました。

 暑い中、お集まりいただいた皆様、本当にありがとうございました。

 今後も、おやじの会で何かお手伝いをお願いすることがあるかと思います。

その際は、どうぞよろしくお願いします。