生活の様子

2022年10月の記事一覧

10月28日(金)

学芸会に向けて 1年生

体育館での練習がスタートしました。

1年生は、並ぶ場所の確認からです。

すぐに自分の場所を覚え、演奏の練習をしていました。

10月27日(木)

学芸会に向けて 2年生

テーマ「さくらぎ森の音楽会」

今日は「むしの声」という曲の合奏練習でした。

 

 

 

 

 

 

 

10月26日(水)

今朝はとても寒く、グラウンドに霜が降りていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

学芸会に向けて 4年生

4年生も3曲、発表します。

パート練習を中心に取組を進めています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

10月25日(火)

 

【重要】新型コロナウイルス感染症にかかる学級閉鎖について

  この度、本校児童が新型コロナウイルスに感染していることが確認されました。

 本校では、5年1組を学級閉鎖とすることといたしました。

 つきましては、下記のような対応をとることといたしました。保護者の皆様には、趣旨を十分にご理解いただき、感染の拡大防止にご協力をいただきますよう、お願い申し上げます。

 尚、学校では、引き続き「三密の回避」「適切なマスクの着用」「手洗いの励行」の他、換気や消毒等を実施し、感染防止に努め、教育活動の継続に取り組んでまいります。

1 学級閉鎖の対象及び期間

【対  象】:5年1組

【閉鎖期間】:令和4年10月25日(火)放課後~10月29日(土)

  ※きょうだいについては、この措置を受けて登校が制限されるものではありません。

2 保護者の皆様へお願い

・ご家庭において、お子様の健康観察をお願いいたします。発熱等の風邪症状が見られる場合については、学校にご連絡をいただき、自宅での休養や病院の受診をお願いいたします。また、場合によっては、千歳保健所へご相談ください。

・兄弟姉妹を含め、同居するご家族に、発熱等の風邪症状が見られる場合、児童本人の登校については、ご家庭において、症状や状況等を踏まえ、慎重にご判断いただきますようお願い申し上げます。

・児童、同居するご家族が、感染、抗体・抗原・PCR検査を受検した、また濃厚接触者に特定された場合は、児童本人も自宅での健康観察をお願いしています。ご連絡をお願いいたします。

・本校では、罹患した児童やご家族はもとより、本校に在籍する児童や職員に対する偏見や差別が生じないよう、罹患した人物を特定したり、うわさを広めたりしないよう指導しております。うわさや偏見、差別等が生じないよう、ご家庭におかれましてもご指導をお願いいたします。

 ※何か不明な点がございましたら、学校(℡0123-22-3301)まで、お問い合わせ下さい。

10月24日(月)

学芸会に向けて 6年生

本番に向けての取組が始まっています。

最後の学芸会、6年生の器楽合奏は3曲です。

現時点では、楽器ごとのパート練習を中心に進めています。