学校のブログ
《6月10日》市内中体連の会場や時間のお知らせ
《6月9日》中体連壮行会~各部が中体連に向けて決意を発表しました!~
6時間目、中体連の壮行会が行われました。各部からの決意発表や、生徒会から選手達へ3-3-7拍子に合わせたエールを送る等、素敵な時間でした。生徒会が企画・運営し、吹奏楽部が入退場の音楽を演奏する等、子ども達が力を合わせて選手達のために壮行会という時間をつくることができました。
《6月4日》定期テスト1期を行いました!
本日は定期テスト1期。国語・社会・数学・理科・英語の5教科のテストを行いました。1年生にとっては初めて定期テストです。ドキドキ、ワクワクしながらテストに向き合い、それぞれこれまで学んだ力を発揮しながら受検していました。
《6月1日》晴天の下、体育祭を行いました!
1日、体育祭を行いました。大きな声で仲間を鼓舞し、支え合い、各学級が心を1つにして全力で競技に挑んでいました。保護者および地域の皆様におかれましては、子ども達へのたくさんのご声援を賜り、誠にありがとうございました。
《5月25日》体育祭総練習
午後から全学年で体育祭総練習を行いました。主な内容は体育祭当日の動きのリハーサルです。各種目での入退場の仕方や各委員の仕事の流れを実際に動きながら確認しました。体育祭本番は今週金曜日。ぜひ応援に来てください!お待ちしております。