生活の様子

2023年6月の記事一覧

《6月22日》セガサミー ぷよぷよプログラミング講座(2年生)

 セガサミーのスタッフとぷよぷよのe-sportsで活躍するプロゲーマーを講師に、プログラミング講座を行いました。オリジナルのぷよぷよを作ったり、プロゲーマーが10連鎖の凄テクをかる~く披露してくれて驚いたりしながら、プログラミングの基礎を体験しました。将来、世界で活躍するプログラマーがこの中から育ってほしい!

《6月15日》定期テスト1期

 今年度初めての定期テストを実施しました。1年生にとってはもちろん中学校に入学して初めての定期テストです。朝から緊張・集中しながらテストに真剣に望んでいます。最後の最後までがんばれ富中生!

《6月9日~》千歳市内中体連

9日(金)~11日(日)の3日間、千歳市中体連夏季大会が開催されました。どの部活動もこれまでの成果を全力で発揮して戦うことができました。

団体戦では、野球部、サッカー部、ソフトテニス部、男子バドミントン部、男子卓球部が石狩管内大会への出場を手にしました。選手の皆さんはたいへんお疲れ様でした。これからも富中生の頑張りに応援よろしくお願いいたします。

《6月6日》市内中体連壮行会

今週9日(金)10日(土)に開催される千歳市内中体連に向けた壮行会を行いました。

今年は数年ぶりに全校生徒が体育館に集まり、さらに保護者の皆様にも参観していただく形での壮行会を実施することができました。大会に参加する各部部長からは、それぞれ熱い決意表明を聞くことができました。これまで積み重ねてきた成果を発揮できる大会になるように、全校生徒・教職員・保護者みんなで応援しています。頑張れ、富中生!