生活の様子

2021年3月の記事一覧

《3月24日》修了式・離任式

令和2年度修了式・離任式を行いました。今年度は、新型コロナウイルス感染症蔓延という我々が経験したことのない未曾有の事態に直面し、多くの不安や恐怖、不自由さを乗り越えつつ本日を迎えました。保護者の皆さま、地域の皆さまにおかれましては、この1年間本校の教育活動の推進にあたり多大なご支援とご協力をいただき、大変有り難うございました。だまだ予断を許さない状況ではありますが、引き続き、地域、各ご家庭において情報の収集、予防の徹底にご留意いただきますようお願いいたします。

 

 

《3月13日》卒業証書授与式

 

 「第46回卒業証書授与式」を挙行しました。 密を避けるため「武道館」をお借りし、保護者の方々にもご臨席いただきながら178名の卒業生の旅立ちを見守りました。

 

《3月12日》総練習

 「第46回卒業証書授与式」を明日に控え、総練習を行いました。明日の開式は10時。保護者受け付けは9時20分~50分となっております。堂々と巣立ちゆく卒業生を見守っていただきたいと思います。

 

 

《3月9日》3年生卒業記念レク

 卒業が迫った3年生は、最後の思い出づくりに「卒業記念レク」を開催しました。趣向を凝らした14種目が行われ、体育館は笑顔と歓声に包まれました。

《3月9日》モザイクアート(壁画)完成

 卒業を控えた3年生に感謝の気持ちを込めて贈る「モザイクアート(壁画)」が完成し、本日開催された卒業レクの開会式に披露されました。この日のために1,2年生全員が一人当たり折り紙(1,5㎝四方の正方形×400ピース程度)を切り、全員の作品を貼り合わせて完成させました。作品は、体育館ステージに掲げられ、3年生の旅立ちを見守ることとなります。