生活の様子

2023年3月の記事一覧

《3月11日》第48回卒業証書授与式

 3月11日(土)に、中学校に隣接する千歳市武道館を会場として、第48回卒業証書授与式が行われました。

 今回の卒業生は、小学校卒業時にコロナ感染症の流行がはじまり、入学式をはじめ、多くの教育活動で制限を強いられてきましたが、いつも前向きで勉強にも部活動、生徒会活動にも一生懸命に取り組んでくれました。

 式では卒業生一同による合唱も3年ぶりに披露され、感動のもとに式を終了しました。

 富中卒業生のあらたなる旅立ちです。力強く、自らの道を切り拓くことを願っています。

《3月9日》卒業まであとわずか・・・

 今週末に卒業式を控え、3年生は卒業式練習や、卒業アルバムに互いにメッセージを書き合ったりして、いよいよ卒業という気持ちを高めていることと思います。

 3年生廊下には、在校生が作成した装飾や一人一人のメッセージが、生徒玄関前には、美術の時間に作成した3年生の自画像が掲示されています。

 本日は学年レクのミニバレーボール大会でおおいに盛り上がりました。

 のこりわずか、かみしめて、中学校を楽しんでほしいと思います。

《3月7日》同窓会入会式

令和4年度同窓会入会式が行われ、この春に富丘中を旅立つ3年生に向けて、稲田同窓会長から同窓会の説明や意義などについてお話しいただきました。また、各学級より第48期同期会幹事が選出され、同期会代表からも入会に向けての挨拶をいただきました。

《3月3日》雪かきボランティア

3月3日(金)放課後、生徒会主催の「雪かきボランティア」を実施しました。暖かくなってきたのにあわせて、生徒玄関前の除雪を行いました。1・2年生の有志生徒約50名の参加により、スムーズに作業が進められました。参加していただいた生徒の皆さん、ありがとうございました。