生活の様子

2021年7月の記事一覧

《7月27,28日》北海道中学校体育大会陸上競技大会

 全道中体連陸上大会が帯広市で開催され、本校生徒7名が参加しました。30度を超える猛暑の中、全道から集まった強豪と堂々と競い合い、4種目で入賞を果たしました。※入賞種目[男子100m 第6位、男子200m 第8位、女子800m 第5位、女子1500m 第4位]

《7月21日》生徒集会・大掃除

 前期前半の最終登校日を迎え、明日から29日間の夏季休業に入ります。4時間目は生徒集会(一般生徒はリモート参加)を行い、管内中体連報告、全道中体連及び吹奏楽コンクールの壮行会を行いました。本日最後の時間には、みんなで学級の汚れを落として最終日を締めました。事故なく有意義な夏休みを!!

《7月20日》進路説明会

 「令和4年度入試に向けた進路説明会」を実施しました。暑い中、70名ほどの保護者の方々にご来校いただき、今後の進路日程や概要等について説明させていただきました。ご質問等がありましたら随時担当(進路係)までご連絡ください。

《7月19日》1年生体育祭

 炎天下のもと、「1年生体育祭」開催しました。1年生にとっては、入学以来初めての行事となります。暑さに負けず、どの種目にも心を熱く真剣に取り組んでいました。熱中症の心配もしましたが、体調不良を訴える生徒も無く、仲間との絆を確実に深める行事となりました。

《7月15日》3年生体育祭

 3年生「体育祭」が行われました。昨年度は、コロナの影響で球技大会に変更となり寂しい思いをしましたが、今年は、晴天に恵まれ2年分の思いを胸に、どのクラスも熱く心を燃やしてトロフィー獲得を目指しました。