生活の様子

2021年10月の記事一覧

《10月28日》本日の授業からー1年生体育・2年生体育ー

 体育の授業では、本日から外部の指導者を講師に招いて授業を行っています。1年生は、道内を拠点に活動するダンスチーム「MSpenet/エムズペネット」から講師を招き「ダンス」の授業が始まりました。2年生は、千歳柔道連盟のご協力を得て「柔道」の授業が始まりました。頑張れ富中生!

《10月24日》吹奏楽部定期演奏会

 「第16回吹奏楽部定期演奏会」が北ガス文化ホールで行われました。コロナ対策として入場を制限しての演奏会となりましたが、吹奏楽部の家族を中心に多くの方に来場いただく中、アンサンブル&アンコールを含め全10曲を演奏し惜しみない拍手を受けました。3年生は、今回の演奏会で引退となります。素晴らしい演奏でした♪ お疲れ様♬

《10月23日》文化祭

 「第47回文化祭」を開催しました。様々な制約がある中、今できる精一杯の歌声を体育館いっぱいに響かせてくれました。感動をありがとう!

[保護者の皆様へ]お忙しい中、多くの皆様のご来校を賜り感謝申し上げます。感染拡大防止の観点から、入場を制限させていただきましたが、子どもたちが創り上げた「文化の実り」を存分にご堪能いただけたのではないでしょうか。今後とも、この学び舎が多くの笑顔であふれ、仲間とともに多くの感動を創りだせるよう子どもたちの活動を支えていきたいと思います。保護者に皆様には引き続き、子どもたちの活動を温かく見守っていただきますようお願いいたします。

 

 

 

《10月22日》キャリア教育ー3年生上級学校訪問ー

 3年生は、キャリア教育の一環とし「北海道ハイテクノロジー専門学校(恵庭市)」を訪問しました。これは、大学や専門学校等を訪問し、様々な学問や働き方等を体験的に学習することにより、生徒の社会的関心や職業意識を高めることを目的としています。生徒個々が選択し、11の講座に分かれて学習を深めました。

※11講座=「プログラミング」「Web制作」「e-sportsの世界」「ドローンの世界」「ロケット制作」「スマート農業」「はり・灸」「応急処置」「救急救命士の仕事」「義肢装具士の仕事」「スポーツトレーナーの仕事」