生活の様子

2022年3月の記事一覧

《3月19日》第47回卒業証書授与式Ⅱ

 3年2組、3組の授与式を行いました。苦楽を共にした仲間が一堂に会しての卒業式が叶わないという不測の事態にも、動揺することなく、しっかりと理解し、気持ちを切らさず善き日に備えてくれました。第47期卒業生の巣立ちです。仲間とともに過ごした日々を心の糧に、力強く、誇り高く、自らの道を切り拓いてください。頑張れ富中生!

《3月12日》第47回卒業証書授与式

 「第47回卒業証書授与式」を挙行しました。全員揃っての卒業式は叶いませんでしたが、3年1組、3年4組の生徒の授与を行い、堂々と胸を張って巣立っていきました。本日、会場に来ることができなかった3年2組、3年3組の生徒も、ライブ配信を通して仲間の旅立ちを一緒に祝福し合いました。※3年2組、3年3組の授与は、3月19日(土曜日)に行います。

《3月11日》カウントダウンー卒業式前日ー

 いよいよ明日、「第47回卒業証書授与式」が行われます。今日は「総練習」が行われ、それぞれの思いを胸に明日を迎える準備をしました。総練習後には、代表委員会企画による、私(校長)の「退職記念講演」の時間を作ってくれて、心あたたまるメッセージ帳のプレゼントをいただきました。優しい心遣いに感謝です。残念ながら学級閉鎖措置の影響で明日と19日(土曜日)とに分散して卒業式を実施することとなりましたが、『心は一つ』みんなで旅立ちを祝福し合いましょう!