学校のブログ
《6月4日》定期テスト1期を行いました!
本日は定期テスト1期。国語・社会・数学・理科・英語の5教科のテストを行いました。1年生にとっては初めて定期テストです。ドキドキ、ワクワクしながらテストに向き合い、それぞれこれまで学んだ力を発揮しながら受検していました。
《6月1日》晴天の下、体育祭を行いました!
1日、体育祭を行いました。大きな声で仲間を鼓舞し、支え合い、各学級が心を1つにして全力で競技に挑んでいました。保護者および地域の皆様におかれましては、子ども達へのたくさんのご声援を賜り、誠にありがとうございました。
《5月25日》体育祭総練習
午後から全学年で体育祭総練習を行いました。主な内容は体育祭当日の動きのリハーサルです。各種目での入退場の仕方や各委員の仕事の流れを実際に動きながら確認しました。体育祭本番は今週金曜日。ぜひ応援に来てください!お待ちしております。
《5月20日》プチボラ~地域の方と学校前の花壇に花を植えました!
本日、生徒会企画のプチボラを行いました。プチボラとは、生徒会が各学年各学級からボランティアを募り、学校前道路の花壇を整備する取り組みです。本日はあずさ町内会の方にもお越しいただき、一緒に作業を行いました。子ども達は、仲間と協力しながら丁寧に花の苗を植えていました。ぜひ学校前の道路を通る際には、子ども達が一生懸命植えた花を楽しんで下さい。また子ども達へ励ましの言葉をいただければ幸いです。
《5月15日》修学旅行3日目
本日、修学旅行3日目で最終日。午前中は浅草散策です。昨日夕方の雨模様と打って変わり、気持ちの良い日差しのもと、子ども達は浅草寺や仲見世通り、隅田川沿いを歩きながら、「東京」を肌で感じています。