生活の様子

2020年12月の記事一覧

《12月25日》大掃除

 2020年最後の登校日となりました。6時間目には、1年間の感謝の気持ちを込めて大掃除が行われました。今年は、新型コロナウイルス感染症の蔓延により、臨時休校や分散登校、多くの学校行事が中止、延期、内容変更となるまさに特別な年となりました。そんな状況の中でも、不満を漏らさず現状を受け入れ、しっかりと感染予防に努めながら学校生活を送ってくれた生徒の皆さんに改めて感謝します!新たな年が希望に溢れる一年となるよう祈っています!!

《12月24日》「生徒会テーマ」決定

 新制生徒会のテーマが決定し、玄関前看板の貼り替え作業が終了しました。新テーマは『昇華~心をつないでかけ上がれ~』。「昇華」とは、物事がさらに高次の状態へ一段と高められることを言います。コロナ禍でも、より前へ、より上へ歩みを進め、「よりよい富丘中学校」を築いていこうという願いが込められています。頑張れ富中生!!

《12月20日》学習委員会の取組み

 学習委員会では、定期テスト前2週間を「家庭学習強化週間」として取組みを進めました。本日昼休み、期間中に提出率の高かった各学年上位2クラスに学習委員長から賞状と景品が手渡されました。

《12月8日》非行防止教室

 千歳警察署生活安全課の方々にご協力いただき「非行防止教室」を開催しました。1年生を対象に「災害について」「飲酒・喫煙・薬物の害」や「携帯・インターネットトラブルの未然防止」等について、お話をいただきました。