生活の様子

2020年7月の記事一覧

《7月21日》全国学力学習状況調査

 3年生は、4月に予定していた「全国学力学習状況調査」を本日実施しました。結果については、本校独自で分析し、今後の指導に生かしていきたいと思います。

《7月17日》「人権の花」運動

 今年度は、協力し育てることによって生命の尊さを実感し,その中で豊かな心を育み,優しさと思いやりの心を体得することを目的とした「人権の花」運動に参加しています。その取り組みが評価され、千歳市人権擁護委員協議会から感謝状が贈呈されました。

《7月11日》野球部代替試合

 新型コロナウイルス感染の状況を鑑み中止となった「中体連夏季大会」の代替となる大会や交流戦の開催が各競技で検討されています。野球競技では、11日から市内交流戦が始まりました。3年生は、この交流戦で競技生活に区切りをつけることとなります。短い練習期間でしたが、仲間と共に汗を流せる喜びを感じながら必死に白球を追う姿が印象的でした。交流戦1回戦は、5対3で勝利し、次週の準決勝に進出しました。

《7月7日》初収穫!

 7組の生徒が日々一生懸命に管理している畑で「きゅうり」の初収穫を行いました。取れたれのきゅうりを早速校長室に届けてくれました。ありがとう!