生活の様子

学校のブログ

落とし物

落とし物

たくさんの落し物があります。名前がついていないものは、なかなか持ち主が見つかりません。

例年は、参観日に展示公開し、引き取っていただいていますが、今年度はその機会がありませんので、ホームページで見ていただく形としました。添付ファイルをご覧いただき、心当たりのものがございましたら、学校までご連絡ください。

落とし物(2020.8.4現在).pdf

持ち主の見つからないものは処分させていただきます。

あさがお

1年生がお世話しているあさがおはすっかり大きくなり、たくさん花が咲いています。

あさがお1


「すごいなあ。ぼくよりおおきくなっちゃった!」

あさがお2

 

「ほら、見て。きれいでしょう。」

あさがお3

6年生修学旅行オリエンテーション

 

今日は、6年生が「修学旅行の心得」について学習しました。

先生の話を聞く姿勢が大変立派で、模範的で素晴らしいですね。さすが!です。

 

6年 修学旅行説明会

7月28日、30日の2回に分けて、修学旅行説明会を行いました。

今年度、保護者の皆様に来校していただく初めての機会でした。お忙しい中、足をお運びいただきありがとうございました。

 

今日で7月が終わりました

朝方は曇っていて肌寒く感じましたが、昼休みには晴れ間が広がり、たくさんの子どもたちがグラウンドに出かけて、夏の太陽を浴び、元気よく遊んでいました。暑さ指数は25で[注意が必要]でした。外から帰ったら、まず手洗いをして、水分補給もしっかりとしましょう。汗の始末も忘れずにね。

七月1

 

7月最後の5時間目。授業の様子を紹介します。漢字のテストをしています。ていねいに書けたかな?

漢字のテスト

 

こちらはそろばんの学習(算数)です。

そろばん

 

てこを使った実験の結果をまとめています。集中して学習に取り組んでいます。(6年理科)

理科

 

体育館では、マット運動に取り組んでいました。技のアドバイスをしあったり、後片付けを協力して進めていたりしていました。さすが6年生、すばらしいです!

マット