生活の様子

2022年7月の記事一覧

夏休み学習会

今日と明日の2日間は5・6年生対象の夏休み学習会です。持ってきた宿題や市販のドリルをしたり、読書感想文を書いたりと、それぞれに取り組んでいました。仲間と一緒なので、集中してできますね。

 

 

夏休み明け最初の週(8.16~)の時間割について

いよいよ子どもたちが楽しみにしている夏休みです。感染症・熱中症、ともに十分に気を付けながら、長期休業だからこそできることにたくさん挑戦して欲しいと思います。休み明けすぐに5年生の宿泊学習もあります。安全で健康に、子どもたちにとって楽しい夏休みになりますように・・・。

1年生時間割.pdf 1年生通信欄.pdf

2年生時間割.pdf 2年生通信欄.pdf

3年生時間割.pdf 3年生通信欄.pdf

4年生時間割.pdf 4年生通信欄.pdf

5年生時間割.pdf 5年生通信欄.pdf

6年生時間割.pdf 6年生通信欄.pdf

 

修学旅行解団式

楽しかった修学旅行が終わりました。大成功の2日間を振り返り、各係の代表児童が反省を発表しました。これからは、修学旅行で調べてきたことがらをまとめる活動があります。さらに、次の学校行事や3月の卒業式に向けて、見通しを持ち、活動を進めていきましょう!

 

翌週(7.18~)の時間割について

いよいよ夏休み前最後の週となります。6年生も無事修学旅行から戻ってきました。最後まで気を抜かず、よい夏休みを迎えたいと思います。

1年生時間割.pdf 1年生通信欄.pdf

2年生時間割.pdf 2年生通信欄.pdf

3年生時間割.pdf 3年生通信欄.pdf

4年生時間割.pdf 4年生通信欄.pdf

5年生時間割.pdf 5年生通信欄.pdf

6年生時間割.pdf 6年生通信欄.pdf

 

修学旅行到着式

学校に戻ってきました。「見通しを持って 友達と協力し 最高の思い出を作り上げよう! Just keep on walking it!」のテーマのもと、本当に楽しい修学旅行となりました。そして、一回り成長した6年生の姿がたくさん見られました。2日間お疲れさまでした。