生活の様子

2021年4月の記事一覧

一年生を迎える会

2年ぶりの開催となりました。感染症対策のため、体育館に集まる人数を減らし、2~6年生は教室から校内放送で視聴する形で行いました。(写真は左が2校時、右が3校時となります)

 

学年ごとに歓迎の発表をします。1年生の皆さんは楽しんでください。

一年生を迎える会

2年生の発表です。最後に、プレゼントもありました。

一年生を迎える会

3年生は鍵盤ハーモニカ、4年生はリコーダー演奏を発表しました。

一年生を迎える会

 

一年生を迎える会

5年生は映像付きで〇×クイズ。1年生は盛り上がっていました。

一年生を迎える会

6年生は「手と手と手と」という曲に合わせて歌い、踊りました。スクリーンには学級ごとに収録された映像が流れて、6年生全員が登場していました。

一年生を迎える会

最後は、1年生のお礼の発表でした。

一年生を迎える会

退場する1年生を見送る6年生。笑顔が広がっていました。

一年生を迎える会

今日のような学年の間の交流を通して、全校が仲良く生活できるといいですね。

 

1年交通安全教室

今日は1年生が交通安全指導員の方から安全な自転車の乗り方について学びました。 

 みんな、真剣に話を聞いていますね。 

 小学生は歩道を走りましょう。

クイズで、交通ルールや安全な遊び方について確かめました。

交通安全教室

小学生の二人乗りは禁止です。大人の後ろに乗ることもできません、気を付けてね。

交通安全教室

 自転車で横断歩道を渡るときは、「おりて おして わたる」

実際に、左右確認、自転車を押して 横断歩道を渡る体験を一人ずつ行いました。

交通安全教室

 

ルールを守って自転車に乗りましょう! 事故にあわないように気を付けましょう!

 

個人懇談が始まりました(駐車場のお願い)

ご来校いただきありがとうございます。

教室前に椅子を用意してあります。手指消毒にもご協力ください。なお、教室の場所がわかりにくいため、あらかじめ、ご確認いただけるとよろしいかと思います。また、グラウンドを駐車場として開放しております。職員玄関から入ることができます。近隣の方のご迷惑になりますので、学校周辺の道路に駐車しないようお願いします。

個人懇談

 個人懇談グラウンドの駐車場入り口はプール側となっております。

※体育館玄関前、職員玄関付近、プール横の駐車場には止めないでください。

 

 

今日の給食は・・・

今日のメニューは、肉うどん、かき揚げ、レモンゼリーでした。金曜日は麺類の日です。1年生は麺の袋を開けるのに一苦労でしたが、おいしく食べていました。デザートのレモンゼリーもおいしいな!

給食

 

給食

 

給食

 

給食

 

給食

内科検診

学校医さんに来ていただき、内科検診を行っています。本日は5年生でした。検診の会場は密にならないように十分に間隔を開けて実施しました。

内科検診

 

内科検診