生活の様子

一年生を迎える会

2年ぶりの開催となりました。感染症対策のため、体育館に集まる人数を減らし、2~6年生は教室から校内放送で視聴する形で行いました。(写真は左が2校時、右が3校時となります)

 

学年ごとに歓迎の発表をします。1年生の皆さんは楽しんでください。

一年生を迎える会

2年生の発表です。最後に、プレゼントもありました。

一年生を迎える会

3年生は鍵盤ハーモニカ、4年生はリコーダー演奏を発表しました。

一年生を迎える会

 

一年生を迎える会

5年生は映像付きで〇×クイズ。1年生は盛り上がっていました。

一年生を迎える会

6年生は「手と手と手と」という曲に合わせて歌い、踊りました。スクリーンには学級ごとに収録された映像が流れて、6年生全員が登場していました。

一年生を迎える会

最後は、1年生のお礼の発表でした。

一年生を迎える会

退場する1年生を見送る6年生。笑顔が広がっていました。

一年生を迎える会

今日のような学年の間の交流を通して、全校が仲良く生活できるといいですね。