生活の様子

2022年8月の記事一覧

翌週(8.29~)の時間割について

まだまだ暑さ対策が必要な一週間でした。コロナの感染状況は高止まりの様相です。来週も十分に感染対策と熱中症対策に気を付けながら、落ち着いた学校生活を送れるようにしていきたいと思います。

 

1年生時間割.pdf  1年生通信欄.pdf 

2年生時間割.pdf  2年生通信欄.pdf

3年生時間割.pdf  3年生通信欄.pdf

4年生時間割.pdf  4年生通信欄.pdf

5年生時間割.pdf  5年生通信欄.pdf

6年生時間割.pdf  6年生通信欄.pdf

翌週(8.22~)の時間割について

コロナの感染状況が勢いを増している千歳市内ですが、5年生の宿泊学習もなんとか無事に終えることが出来ました。今後も十分に感染対策と熱中症対策に気を付けながら、落ち着いた学校生活を送れるようにしていきたいと思います。

1年生時間割.pdf 1年生通信欄.pdf

2年生時間割.pdf 2年生通信欄.pdf

3年生時間割.pdf 3年生通信欄.pdf

4年生時間割.pdf 4年生通信欄.pdf

5年生時間割.pdf 5年生通信欄.pdf

6学年時間割.pdf 6学年通信欄.pdf

 

1人1台タブレット端末

この夏休みに、児童一人ずつに1台のタブレット端末が用意されました。これまでは他のクラスが使っている時には使えませんでしたが、これからはいつでも使えるようになります。6年生教室ではテレビ会議を試していました。

 

前期後半がスタート

テレビ放送で行われた全校朝会では、校長先生から「楽しい夏休みになりましたか。今日から前期後半が始まりました。「早寝早起き朝ごはん」に心がけましょう。生活リズムを整え、毎日、元気に登校してきてください。」という校長先生のお話をしっかりと聞いていました。
各学級では夏休みの作品発表も行われていました。