生活の様子

2022年2月の記事一覧

翌週(2.28~)の時間割

いよいよ2月も終わりです。コロナだけでも大変なのに、とてつもない雪害にまで見舞われてしまいました。なかなか通常通りに学校教育を進められない状況が続きます。やまない「雨」はないことを信じるのみです。

1年生学習課題.pdf 1年生時間割.pdf 1年生通信欄.pdf

2年生学習課題.pdf 2年生時間割.pdf 2年生通信欄.pdf

3年生学習課題.pdf 3年生時間割.pdf 3年生通信欄.pdf

4年生学習課題.pdf 4年生時間割.pdf 4年生通信欄.pdf

5年生学習課題.pdf 5年生時間割.pdf 5年生通信欄.pdf

6年生学習課題.pdf 6年生時間割.pdf 6年生通信欄.pdf

翌週(2.21~)の時間割

2月もあっという間に下旬ですね。さすが「に」げる「に」月。くれぐれも体調管理にご留意ください。

1年生学習課題.pdf 1年生時間割.pdf 1年生通信欄.pdf

2年生学習課題.pdf 2年生時間割.pdf 2年生通信欄.pdf

3年生学習課題.pdf 3年生時間割.pdf 3年生通信欄.pdf

4年生学習課題.pdf 4年生時間割.pdf 4年生通信欄.pdf

5年生学習課題.pdf 5年生時間割.pdf 5年生通信欄.pdf

6年生学習課題.pdf 6年生時間割.pdf 6年生通信欄.pdf

みどり台小学校の開校に向けて

来週、新1年生の保護者を対象とした入学説明会を行います。

在校生を対象に、今日から安全に登下校をするための事前の取組がスタートしました。みどり台小学校は住所によって通学路が決まっていますが、一部の地区は複数の経路の中から一つを選ぶ形となります。対象地区の児童を体育館に集め、説明をしました。

3月になりましたら、通学班ごとに注意点を説明することになっています。
通学路に関しては、千歳市教育委員会で発行している『みどり台小学校開校準備委員会だより』をご覧ください。

 

がんばっています1年生(その4)

今日は給食の時間を紹介します。給食当番の子どもたちが協力して準備をし、手際よく皿に盛り付けています。もうすっかり慣れた手つきですね。

パンと牛乳は一人一人が取って、さあ、いただきます。静かに「黙食」をしています。でも、とってもおいしかったよ。

がんばっています1年生(その3)

1年生で習った漢字の復習をしていました。春先は午後になると疲れが見えていた一年生でしたが、すっかりたくましくなり、テストにも全員が集中して取り組んでいました。